2008/06/19

泣きたいとき~

とても理不尽なことで人に責められたとき。

100%と言いきれるほど相手の勘違いなのに、
その説明さえもさせてもらえない&聞いてもらえないとき。

そういう不満や愚痴を聞いてくれる友達は居るけれど、この何とも日本的な
複雑な状況を、出会って数週間の仲のペルー人に理解してもらい、
さらに一緒に憤慨したり、慰めたりしてもらえる程の語学力が自分には
まだないので、最初から諦めて一人で夜な夜なお酒を飲むしかないとき。

と言うか、その説明を試みる気も起きないくらい凹んでいるとき。


こういうときは「子どもの笑顔」が一番の特効薬なんだけど、
そんな日に限って老人ホームでケダる日なので
翌朝まで子どもに会えないとき・・・。


そんな夜でした。昨日は。
情けないね。


さ。
今日はACTION!あと2日!!!

7 件のコメント:

MB さんのコメント...

「一人で涙をかみしめる時間も必要。」
厳しいけど、そう言い聞かせて頑張るべし。
て言うか、放っておけばいいんだよ。

でもね、甘える相手が側にいないなんて、
何気に生まれて初めてなんじゃないの?

常に誰かと一緒だったマリコにとっては
スゴクいい経験だと思いますけどね。

どー思うかね。
図星でしょ。笑

ペプシコアラ さんのコメント...

説明も聞いてもらえないのは辛いね!(T_T)

おれもそういう状況は経験あるよ!(笑)

悔しいんだよね!

ぷんすか!(>_<)


p.s.
でも、まぁ世間ではそういう状況はいくらでもありますよ。(^_^;
あの会社では恵まれすぎていたとも言える!笑。
ペルーに来て、次々と普通のサラリーマンが経験することを経験しているのか!(爆)

さぁ~、悔しいだろうから語学の勉強もしなくちゃ~♪(≧▽≦)

しらたま さんのコメント...

>mb
さすがだよアンタは。よく解ってるねぇ…。その通りです。甘える相手がいないから、一人で膝を抱えてかみしめる時間を大切に過ごさせて頂きます(笑)
でも、冗談抜きで、これっていいことだよね。

>ペプシ
こんな経験、今までも何度も何度も何度もしてきましたけど…なにか?

May さんのコメント...

Holla! mayです。
ご無沙汰、元気?

その昔、私の大好きなSisterが言いました。

"HE knows every drops of your tear and sorrow and HE will make everything better."

だ + か + ら

No matter what, everything is going to be OK:)

ね?

またね~♪

しらたま さんのコメント...

mayさん…申し訳ないけれど、どちらのmayさんかが解りましぇん(T-T)

でも、ありがとう!
今日も頑張りますっ♪

のん さんのコメント...

泣きたいねぇ。
うまく伝えられない、そんなもどかしさ。
なんだか無性に、まりこちゃんに会いたく
なりましたぁ。

しらたま さんのコメント...

>のんちゃん
ありがとう。あたしもあひたひ…(T-T)本当にもどかしかったし…。でも、準備してきたイベントは無事に終わったし、もう大丈夫!!!毎日色んなことがあるけど、息抜きも出来てるしネ。
いま一番の問題は、太ったということくらいかな(笑)