2008/06/29

ついにやられた

携帯を紛失しました。どうやら盗まれたようです。

今日は子どもたちと一緒にChorrillosにお出かけしていたんだけれど、
フィエスタで人がごった返す中、両手とも子ども達と手を繋いで
さらに子ども達の群れがはぐれないように忙しなく歩いていた時のこと・・・。

11時45分まで携帯持ってたのに、50分になって他のスタッフに
お電話しようと思ったらポケットは空っぽでした。
ついにやられた…!悔しい!!!


携帯と小銭以外は何にも持ってなかったし、クレジットカードとか
パスポートとかじゃないからまだ良いようなものの、
携帯の連絡先しか知らないお友達の番号がもう解らないのと、
メモリに登録している大切な人たちに迷惑がかからないかと心配でなりません。

お出かけの目的だったイベントがあまりにも面白くなかったので
子どもたちもぐったりしていて、そんな中、あたしも携帯を無くしてぐったり。


でも子どもたちが、一生懸命あたしを励ましてくれました。

悲しんでも仕方ないから!とか
元気だして!とか
携帯なんてなくても大丈夫だよ!とか
オレが買ってやるよ!とか
神様がついてるから大丈夫だよ!とか
「元気ですか」って日本語で何度も訊いてくれたりとか
励ましのハグやキスをたくさんしてくれたりとか・・・

かわいくてかわいくて、かなり癒されました。



無くしてしまったものはもう仕方ないんだから考えたってしょーがない!!!
でも・・・悔しい!!!今まで散々色んな国に行って来たけれど
何かを盗まれたのって、実は初めてです。

外国人があんまり住んでいない街のフィエスタの人混みの中で、
目立つ青色ユニフォーム姿の子どもたちを引連れて
東洋人が歩いてたら、そりゃ目立つに決まってるのにねぇ・・・。


不覚。
くやしい。
情けない。

もう、それだけです。

2 件のコメント:

ペプシコアラ さんのコメント...

とりあえず、使用禁止にしないと…(^_^;

ってか、携帯盗まれたの?

単に落としただけどか?

一応、警察に届けてみるとかさ!

携帯盗んでも日本語の携帯だろうからペルーの人にはわからないのにね!(>_<)


ちなみに、おれは昔携帯をゴミといっしょに捨てたときがあります!(泣)

ひぃ~(>_<)

ってか、ペルーって携帯使えたんだ!
意外と先進国?(^_^;
どうも遺跡の印象が強くて…。

しらたま さんのコメント...

>ペプシ
そうだよー。カメラ付き携帯だって普通に売ってる国だよここは。

遺跡もあるけど、オフィス街もあるし、貧困街もある…。まぁそれが普通なのかも知れないね。日本がおかしいのかも。