2008/09/16

土曜日に向けて…

今週の土曜日は、Hogarの25周年記念式典です。
こども達と一緒に「世界に一つだけの花」を歌います。

あたしからしてみれば、日本語を理解していないこども達が日本の歌を歌うっていうだけでもの凄いことだから「もうじゅーぶん」と言いたくなってしまうんだけど、やっぱりそうもいかないらしく、ここんとこ毎晩練習をしています。

そして少年たちはギターの練習。


なんかしっくりいかない部分もまだまだあるんだけど、なんとか土曜日に間に合わせる予定となっております。ふふふ。この子たちみんな、かわいいでしょ。

本当は今回も親バカっぷりを最大限に発揮して動画やお写真を撮りまくるつもりでいたのですが・・・なんとあたしもこども達と一緒に歌わなくてはいけなくなりました。でも「世界に一つだけの花」以外にも、Asociacionの歌と、Hogarの歌があって、あたしはその二つも覚えないといけないの!こども達に負けるわけにはいかないので…夜な夜な、必死で覚えているあたしです。


「練習」と言って時間を決めても、なかなか時間通りに集まれないこども達。これは必ずしもこども達だけでなく、スタッフたちが時間にルーズだということも大きな要因。こんな環境では、「puntualidad」を求めるのは難しいよなぁと思ってしまうわけです。

かつて「昔、禁煙しようと思ったけど、ママがヘビースモーカーだったから止められなかったよ」と言っていたパパを思い出しました(笑) 身近な人が変わらなければ、なかなか身に付いてしまった習慣は変えられないのですね。

時間に正確なのは、このHogarではマードレとあたしだけ。まだまだまだまだ少数派なので、ちょっとしたことでスタッフに気を遣ってしまう状況が多々あります。早く抜け出したいよぉ~。


あぁ。なんて取り留めのない日記。
最近の疲労感が滲み出てしまってるような…。

あと少し、頑張ります。

4 件のコメント:

MB さんのコメント...

オツカレ!
あと少しじゃないの?
終わったらゆっくり休めますよーに(^-^)v

名無しさん(21) さんのコメント...

全然関係ないんだけど、

ギターで思い出した動画があったのでURL書いておきます!(^_^;
すごいよ!

http://www.youtube.com/watch?v=5WD3DncRK3c

あいこ さんのコメント...

素敵なイベントになりそうだね~♪
がんばれ!

ところで「世界に~」は振り付き?

kararin さんのコメント...

本番の写真楽しみにしています。出来れば動画希望で~す。 頑張ってね!!