2008/04/07

学ぶ喜び

サルサを始めたばっかりの頃に買ったCDを久し振りに聴いてました。

語学学校のお昼休みによく行くメルカドの窓際のお席で、うっかり辛いドレッシングをかけ過ぎてしまってひーひー唇を赤くしながらサラダを食べていた時のことです。

なんと、もう何年もメロディーだけを追いかけていた(というか聞き流していた)とある曲の歌詞が、8割がたは解ることに気が付きました。

あんまり嬉しくて、道行く人たちに
「ねぇねぇ!!あたしこの曲の意味が解るようになったのー!!!」って
聞かせたい気分で、ものすごく嬉しかったです。


まだまだまだまだまだまだまだまだまだ、言いたい事を伝えるのはかなり大変ですが(というか、かなり酷いスペイン語を使っていますが)、聴くことだけはだいぶ成長した気がするこの頃です。


ものすごく有難いことなんだけど、毎日毎日マンツーマンってけっこう疲れるし辛いなぁと思ってたんだけど、こういう喜びがあると、明日も頑張ろうって思う。


*お写真を更新しました。見てね♪

4 件のコメント:

mb さんのコメント...

buen trabajoじゃーん!
3か月くらいなのにすごいね。
私も広東、頑張ります・・・

ペプシコアラ さんのコメント...

写真みたけど、

アイスが売ってるなんて!@_@;

チャーハンまで食べれるなんて!@_@;

食生活は大差ないね!
よかったぁ!

ってか、うちの近所にあんなアイス屋さんはありません。ペルーに負けるとは思わなかった!

ひぃ~(>_<)

あうっあうっ(T_T)

あいこ さんのコメント...

すごーい!!アイス美味しそう!
結構毒々しい色のもあるけど・・
『じゃあくな気分』の時にぴったりね(笑)

この前、ペルー産の『インカのめざめ』というジャガイモ食べたらめちゃめちゃ美味しかったよ!!サツマイモみたいな味でした。

食べすぎ飲みすぎに気をつけて~♪

しらたま さんのコメント...

>mb
聴くよりも喋るほうが大事なんだけどね…。そのうち書くけど、子どもとの意思疎通が出来ないのが今のところの最大の問題です。致命的でしょ…。

>ペプシ
良いでしょ。どれも美味しいんだよ。
でも、今はオシャレな街に住んでるから何でもあるだけで、任地に行ったらこんなアイスはもう食べれないのヨ。だから、今のうちにたくさん食べるんだけどね!!

>あいちゃん☆
うぁーい!ありがとう!!!

そうなのよ。真っ青なアイスもあったけど、フルーツのは本当に本当に、ものすっごく美味しくて、かなりお勧めなんだよね☆ペルーに来たら連れて行くから一緒に食べようね!

ところで…アイスは「固形物」に入るのでしょうか???(笑)