2008/04/18

語学訓練終了!

ついに、語学訓練が終わってしまいました・・・。

こっちに着いてから大きく体調も崩さずに、元気に皆勤できたのは嬉しいけれど…ついに終わった!そして、来てしまった!!という感じ。


早く隊員としての自分の活動を開始したいけど、たったの3週間で赴任というのは他の国に赴任されている同期隊員のみんなと比べると、かなり短いというのが不安なところです。

まぁ、ホームステイをしてみて、大人との日常会話は何とかなるけど、子どもとの会話はすごく難しいということを実感するこの頃。なぜなら大人は、あたしが言いたいことを想像しながら聞いてくれるし、あたしが理解できない言葉があると別の言い方をしてくれる。

でも、子どもは、本当に容赦ないのです。折り紙とか、マジックバルーンとか、ラッピングとか、このゴッドハンドを駆使して子どものハートをグッと掴んだつもりではいるけど、会話はなかなか成立しなかったのです。この分だとあと1~2週間、語学訓練を延ばしてもらっても状況は大して変わらないでしょう。きっとなんとかなるはずだから、元気に行ってきます。


そうそう。今日、最後の語学学校が終わり、赴任先で必要になりそうなものをお買い物して、お散歩しながら帰宅。すると、いつも通るParque Kenedyの中の広場(?)で音楽が流れていて、周りで聞いていたおじちゃん&おばちゃん達が踊りだしました。めっちゃ幸せな光景で、思わずお写真を撮ってしまいました・・・。(右上のスライドショー見てね!)日本ではこんな光景、まず見られないよね。

金曜日だなぁ~、南米だなぁ~って、実感しました。
さ。あたしも今夜は(?)踊ってきます。

ちゃお。

2 件のコメント:

ペプシコアラ さんのコメント...

お疲れ様!(^_^;

新聞に載っていいねぇ!
いい記念だぁ!

これから、ちょっと大変だね!
がんばれ!o(^_^)o

しらたま さんのコメント...

ありがとう!!がんばります☆

確かに良い記念。こんな間違い、日本ではまずありえないからね・・・(笑)