2008/04/21

任地へ!!!

明日、超☆快適だったホームステイ先を出ます。
ペルーに来てほぼ3週間。本来であれば語学学校と契約したホームステイ先だから金曜日までのはずだったけれど、月曜日まで居て良いと言ってもらえて本当に良くしてもらいました。


今日はninoのお誕生日だったので、巻き寿司を作りました♪「ペルー人好み」を念頭に置いて作り、大好評だったので大満足。お客さんが来る前にはプレゼントのラッピングしたり、風船の飾り付けしたり、Jeremiasへのプレゼントを仕上げたりで大わらわ。

楽しかったけど、あたしイベントコーディネーターしに来たんだっけ?って言うくらいの勢いでした。そして夕方に落ち着くかと思いきや、子どもたちに折り紙教えたり風船作ったりの大忙し。すごい疲れたけど、やっぱり楽しかった。

リマに来て3日目にこのお家に移動して、最初はどうなることかと思ったけど、すごく良い立地のお家で、このペルーの家族たちのお陰で楽しい3週間が過ごせたことは間違いありません。

■息子:Jeremias
今日めでたく7歳のお誕生日を迎えました。正直、こんなに甘やかされて育って大丈夫なのか?と思うことも多々あったけど、折り紙とか一緒に出来てすごく楽しかった。しかも、今後の活動のためになったと思う。この子の笑顔には誰もが悩殺されてしまうこと間違いナシでしょう・・・。
毎日たくさんお勉強をしているし、通っている学校はバイリンガルだし、色んな意味で将来が楽しみな男の子です。

■パパ:Edwin
かなりガタイの良い、きっと若い頃はモテたんだろうなぁという感じのパパさんです。6月で50歳になるらしい。お仕事は自営業で、とっても優雅な生活を送ってます。夜は泳ぎに行ったりピラティスに行ったり・・・羨ましい限りです。
日本の文化にもだいぶ興味があるらしく、初めて会った時には「さよなら!」と言われて大爆笑。今は「いただきます」「ありがとう」「おはよう」とか、日本語で挨拶をしてくれます。

■ママ:Diana
最初は「早くペルー人の彼氏作りなさいよ!」って毎日のように言ってたけど、この前二人で飲んでいたら、冗談だったことが解りました。「例えばここが日本で、家族もお友達もすぐ側にいてお仕事も軌道に乗っている状態で寂しさを感じない時ならどんな男と付き合っても良いけど、今はペルーにいてお友達も少ないし言葉も通じないことが多いし、お仕事もきっと大変だと思うから、今は恋愛しない方が良いのよ!まぁ百歩譲って恋愛するなら、心じゃなくて頭でする恋愛に留めなさいね!!」ってことでした。


一人で居たい時には放置してくれるし、適度に干渉してくれるし、良い距離感のホストファミリー。しつこいくらいに、週末は家に泊まって良いんだから連絡しなさいと言ってくれる。本当にありがたいことです。


さて・・・。
お迎えが来るまであと10時間だけど、相変わらず荷造りは終わっていません。でも眠いからもう寝ちゃいます。

だって、明日はEmmanuel初日だもん!!活動開始だもん!!!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まりちゃん!とてもいい出会いだったんだね~(^.^) もう活動開始してるのかな?私は来週の月曜からです!まりこのブログお気に入りにしてるので、また見させてもらうね♪
chao! Buena suerte☆

匿名 さんのコメント...

Hola!
お元気そうで何よりです。
この前(って言っても3年以上前ですが)、新宿で飲んでいたメンバーが、ペルーにいたりアメリカにいたりフランスに飛ばされたり、すごく不思議な感じですね。
健康には十分注意して、今後のご活躍を期待しています。
ところで、今度はスペイン語を話すんですねぇ。
それでは「生ビール一つください」をスペイン語でpor favor

匿名 さんのコメント...

これからが本番ですかぁ~?(^_^;

さぁ、気合い要れてがんばれよ!

週末はこの家に遊びに戻ればいいじゃん!たまに!

nishe さんのコメント...

まいまいだよーー☆
会社のパソコンから書き込むとケンジになっちゃうの(汗
ついに任地赴任だね!
もうそろそろ着いてるのかな??
辛くなったら帰るところはいっぱいあるんだから、ただ楽しんでおいでよね☆
今日、週プレに行く電車のなかで青年海外協力隊のチラシを目にしたよ。頑張ってる人、いっぱいいるんだよね。まりこもそのうちの1人で、ほんとにすごいと思うよ。私なんか、自分の事だけでいっぱいいっぱいだよ・・(泣さめざめ感動
あんたはすごいぜ!!まりこ!!
ブログ、楽しみにしてるからね★

Mari さんのコメント...

>kusudama
きゃっほい!会いたいよぉ。
ネットが繋がらなくてDVDを見る気分でもない夜中、みんなとの写真を見ては一人でニヤついてたりします(笑)

色々あるけど、楽しんでやってるよ!
昨日から始まったってことだね。応援してます!!


>kazutake
おぉ!誰かと思って真剣に悩んじゃった。どうもありがとう。
アルザスはどーよ?ホームシックになったりしてない?日本に帰るよりペルーに来る方が近いよね?来れるよね?待ってるね!!


>賢治
そーゆーことね。なんかまた新しい名前で活動を始めたのかと思ったよ・・・(笑)
電車・・・まいまいと電車・・・まいまいとビール・・・。あぁ、全てが懐かしいネ。会いたいよ。